ソーシャルオープンプラットフォーム利用推進フォーラム

aaaa

本団体の活動目的

地域における様々な協働に資するオープンソースソフトウェアの利用促進および機能や品質等の改善を行っていきます。
この場を利用し、協働型社会情報基盤としてオープンソースのソフトウエア群を活用できる環境が継続できることを目標としております。
なお本団体は任意団体で、本サイトの運営は会費とボランティア活動で行っております。

本サイトは以下の活動の場を提供いたします

◆ ソースコードの提供サイトの運営

 ・ ソフトの説明、ダウンロードサイトの運営
◆ 利用・開発における交流サイトの運営

 ・ 問題解決を共有する場の運営  <トピック提案には、申請が必要です>

◆ ソースコードの協働開発・管理サイトの運営(会員専用)

 ・ 詳細な技術情報の共有、新規機能の開発など

  <テーマ毎に自主的活動・運営を行っていただきます>

お知らせ

技術的な問い合わせは「利用・開発コミュニティ」からお願いいたします。

事務局からのお願いです。 サイト開設から10ケ月が経過し、事務局への問い合わせ内容がほぼ落ち着いてきました。技術的問い合わせに関しては、今まで個別に事務局で対応してきましたが、今後は「利用・開発コミュニティ」に設置している「交流サイト」で行ってゆくこ…
2018/02/16 09:26 投稿者:事務局

「導入支援サービス」メニューを新設いたしました

 本サイトからソフトをダウンロードして、ご利用いただいておりますが、利用するにあたっていくつかの設定、サービス用のカスタマイズ、コンテンツ作成、継続的なシステムの運用管理が必要となります。 それらを手助けする団体を「導入支援サービス」メニューで紹介い…
2017/12/31 13:52 投稿者:事務局

ダウンロード申請サイトを自動化しました。

 サイト開設時から、ダウンロード申請、問い合わせに対し、人手を介して対応してきました。そのため皆様には返信が遅くなるなど、大変ご迷惑をおかけしていました。  問合せに対する対応なども落ち着きましたので、本日からダウンロード申請を自動化いたしました。 …
2017/12/25 19:21 投稿者:事務局

「eコミウエア」の利用事例を募集しています。

当サイトの「利用事例」で紹介できる「eコミウエア」の活用例を募集しています。 原則として、現場で実際に利用されている実サービスの事例といたします。研究用、ベンダーの商品紹介などはここでの掲載は控えております。 お手数ですが、連絡は「事務局へのお問合せ」…
2017/08/11 11:14 投稿者:事務局
RSS2.0

運営団体

 

本サイトは、「eコミウェア」のeコミグループウェアVer3.6.2で構築しています。